ToshI

スーツ、脱毛、英会話、両親へのプレゼント…コロナ禍の2020年度新卒社員に、初任給の使い道を聞きました。
PRESENTED BY 株式会社Paidy
2020年末に政府が発表した「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」。ESGの専門家・夫馬賢治さんは、「読めば読むほど驚きの内容になっている」という。
渋沢栄一が残した名著「論語と算盤」にはSDGsと通ずる思想がある。一人一人のお金の使い方を「Me」から「We」へ変われば、社会を変える大きな力となる。
新型コロナウイルス感染拡大によってもたらされた、市場の大きな価格変動。不確実な時代に、若い時期から投資で資産形成するコツは?
PRESENTED BY アセットマネジメントOne
「環境・社会課題に配慮することは、企業にとって利益になるの?」ESG投資のプロ、夫馬賢治さんに聞いてみました。
Toshlさんは「周りのスタッフもみんな観てる。若いもんに示しつけるためにも…」と意気込み、テレビで『鬼滅の刃』主題歌を披露した。
「長期の投資家になればなるほど、見えない価値をどう見える化するかに関心を持っている」
日経新聞が「NEXTユニコーン」という企業価値の高い国内未上場企業ランキングを発表。 積極採用を行っている企業に注目すると…
PRESENTED BY エン・ジャパン
SDGsに取り組む企業が増えている。投資家からの評価を高める一方、うわべだけになっていないか、注意が必要だ。
コモンズ投信は、投資による顧客への経済的リターンと、社会課題の解決の両立を目指している。