toshikaihatsu

隈研吾さんと手がける、UR都市機構の「団地の未来プロジェクト」が10年目に突入。「佐藤可士和展」にてトークセッションが開かれました。
PRESENTED BY UR 都市機構
2021年、日々変化する「新しい生活様式」。まちづくりの視点から、考えてみました。
PRESENTED BY UR都市機構
開発途上地域から、先進国の大都市まで。世界で評価される、日本ならではの都市計画とは
PRESENTED BY UR都市機構
持続可能な開発を目指して。広島県福山市に見る、新たなまちづくりのモデルケース
PRESENTED BY UR都市機構
3月14日に高輪ゲートウェイ駅開業予定。「本番はこれから」という品川開発が目指すもの
PRESENTED BY UR都市機構
「国家プロジェクトの街を、地域のみんなで育てたい」その狙いとは?
PRESENTED BY UR都市機構
「人情味」が溢れすぎる街、高円寺を「普通の綺麗な街」にしたら何も残らない...?
旅館・ホテル運営の星野リゾートが7月20日、東京・大手町に高級日本旅館「星のや東京」を開いた。同社代表の星野佳路さんにその狙いや2020年の東京五輪への思いなどを聞いた。
2004年にアムステルダム市が開始した都市キャンペーンは、まさに市民・観光客といった地域・都市に関わる人たちの気持ちのデザインに成功しています。
スペインでは国中で、未完成の団地が見られる。
都市というゲームの外に置き去りにされた人は、存在していることさえ思い出されることは少ない。
足立区再開発は「どこが主導なのだ?」との問い合わせに、足立区は「東京都だ」と回答されたと仄聞していたが、独自に取り寄せた文書を見ると...
平成27年6月10日、足立区議会へ千住一丁目地区市街地再開発事業に関わる「都市計画」の見直し及び都有地活用を求める陳情が提出されました。