ファミマのフォアグラ弁当の発売中止騒動 ネットでは行き過ぎた抗議に反発多数

コンビニ大手のファミリーマートは、1月28日に発売を予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当〜フォアグラパテ添え」の発売を中止すると発表した。
Family Mart

コンビニ大手のファミリーマートは、1月28日に発売を予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当〜フォアグラパテ添え」の発売を中止すると発表した。フォアグラはガチョウなどに大量に餌を食べさせ、脂肪肝の状態にした肝臓部分で、その生産過程が残酷だと指摘されたという。

ファミリーマートは、発売中止に至った経緯について、「フォアグラは日本国内においては一般的な食材ではございますが、お客様から頂戴したご意見や諸外国におけるフォアグラに対する見解の違い、フォアグラ自体の生産過程なども踏まえ、弊社内で慎重に検討しました結果、当該商品の発売を見合わせることとなりました」としている。

■Twitterの声

Twitterでは、発売中止に追い込んだ抗議に対して批判的な意見が大勢を占めている。

※みなさんはファミリーマートの今回の措置と、発売中止を求める動きについてどう思いますか。ご意見をお聞かせください。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

In-N-Out Burger

SECRET MENUS

注目記事