金正恩氏の妹・金与正氏が結婚? 公式報道の写真をよく見ると...

北朝鮮の金正恩第1書記の妹・金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党中央委員会副部長が、北朝鮮の事実上のナンバー2となる崔竜海・党書記の息子と結婚したとの情報を、韓国の聯合ニュースが「信頼できる中国の消息筋の情報」として伝えている。

北朝鮮の金正恩第1書記の妹・金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党中央委員会副部長(27)が、北朝鮮の事実上のナンバー2となる崔竜海(チェ・リョンヘ)党書記の息子と結婚したとの情報を、韓国の聯合ニュースが「信頼できる中国の消息筋の情報」として伝えている

北朝鮮のロイヤルファミリーの一員で、最近は権力中枢で存在感を増しつつある金与正氏の動向だけに、注目される。

【関連記事】

北朝鮮の労働新聞や朝鮮中央通信は1月2日、金正恩氏が平壌の保育施設を訪問したとする記事を配信した

同時に配信した12枚の写真のうち1枚に、左手の薬指に指輪をはめた与正氏が写っている。過去の写真では、指輪は確認されていない。

崔竜海氏は2013年末に張成沢氏が処刑されてから、金正恩氏の側近として事実上のナンバー2に収まっている。聯合ニュースによると、2人の息子と1人の娘がおり、長男は30代後半、次男は30代半ばという。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

真ん中の女性が金与正氏

金与正氏 画像集

注目記事