NEWS
2015年02月07日 22時35分 JST

渋谷で立てこもり、特殊部隊がマンション突入 その瞬間は【動画】

渋谷のマンションの14階の部屋に、男が拳銃のようなものを持って立てこもった事件で、警視庁は男を公務執行妨害の疑いで逮捕した。特殊部隊が部屋に突入した。

東京都渋谷区にあるマンションの14階の部屋に、男が拳銃のようなものを持って立てこもった事件で、警視庁は2月7日午後9時前に部屋に突入し、男を公務執行妨害の疑いで逮捕した。人質やけが人はなかった。テレ朝ニュースなどが報じた。

警視庁は本人への説得を試みる一方、立てこもり事件などに対応する特殊部隊を投入していました。そして、午後9時前、男が立てこもっていた部屋に特殊部隊が突入し、男の身柄を確保しました。警視庁によりますと、この男は以前、免許を取得したうえで散弾銃を所持していましたが、何らかのトラブルが原因で3年前に押収され、免許も失効していたということです。

 

特殊部隊が突入 47歳男を逮捕 渋谷・立てこもり - テレ朝ニュースより 2015/02/07 20:54)

男は現場の隣のビルに事務所がある、47歳の探偵事務所の元代表。現在は事件の現場となった部屋を借りていたという。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています