NEWS
2015年08月28日 17時24分 JST | 更新 2015年08月28日 17時56分 JST

「クジラが空を飛んだ!」ザトウクジラの信じられない跳躍をカメラが捉えた(動画)

Mariner Cruises Whale and Seabird Tours

カナダのホエール・ウォッチャーは、決して忘れられない光景を目の前にした。その時、ザトウクジラが彼らのボートのすぐ隣で後方宙返りした。まるで空中浮揚していたかのようだ。

この動画はノバスコシア州沖のファンディ湾でのホエール・ウオッチング・ツアーで、トロントのサンディ・セレガさんが撮影した。

ニューブランズウイック保護評議会がこの動画をYouTubeに投稿した。評議会よると、エネルギー企業「トランス・カナダ」が計画するエネルギー・イースト・パイプラインができれば、その海域で「クジラはるかに慌ただしく、危険に」なるという。

「ファンディ湾を見るとゾクゾクします。貴重なクジラが、こうしてお目にかかれるのです」と、評議会はコメントしている。「この動画を見ると、私たちが行っている海洋保護活動を続ける動機づけになります」

この光景は、マリーナー・クルーズ・ホエール・アンド・シーバード・ツアーのぺニー・グラハムさんも撮影し、Facebookに画像を投稿した。

If whales could fly!!! Wait-- this one did! We lost count after 30 breaches!!!

Posted by Mariner Cruises Whale and Seabird Tours on 2015년 8월 22일 토요일

もしクジラが跳ぶことがでるとしたら!!! おっと-- こっちも跳んだ! 30回まで数えたけど、どこまで数えたかわからなくなった!!!

「びっくりするような写真ですよね? 二度と忘れることのできない瞬間です」とグラハムさんはCBCに語った。

「これまでもクジラが跳躍するのを見たことはあります。でも、それは加工された画像でした」とグラハムさんはウエザー・ネットワークに語った。「このクジラは私たちの方に向かってきたんです。そして空中で回転したんです」

グラハムさんの会社のFacebookページに載っている、この驚異的なクジラの跳躍画像をもっと見てみよう。

Photo gallery Whales In Action See Gallery

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png