「ダウンタウン」の松本人志が、解散騒動に揺れたSMAPの中居正広に対して木村拓哉へ謝罪するよう助言したと女性誌「女性セブン」に報じられたことについて、1月20日にTwitterで否定した。同誌を発行する小学館のニュースサイト「NEWSポストセブン」は22日、公式サイトに「お詫びいたします」との謝罪文を掲載した。
サイトでは、「松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について」と題して次のように記された。
女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします。
(松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について│NEWSポストセブンより 2016/01/22 17:00)
また、当該記事はサイトからも削除された。
21日発売の「女性セブン」は、解散騒動が拡大した際に中居が松本に相談。松本が中居に対して「事態は深刻。解散したくないなら木村に頭を下げろ」とアドバイス、中居がさらに焦ったなどと伝えていた。
松本はこの件で20日、Twitterに次のような投稿をしていた。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー
関連記事