カップルが見せる、40の親密な瞬間。女性写真家は迫った。(画像集)

「一種の『侵入者』なわけですが、私自身はどちらかというと『善意のスパイ』だと思っています」

モルドバ出身の女性アーティスト、ナタリア・ミンドルーは、ルーマニアの首都ブカレストで10年暮らしている。「Urban Love」というプロジェクトで、カップルのいちばん親密な瞬間に迫った。

カップルのプライベートに入り込んで撮影するのは、簡単なことではない。ハフポスト・ドイツ版の取材に、こう語っている。「いつも神経を使います。一種の『侵入者』なわけですが、私自身はどちらかというと『善意のスパイ』だと思っています。カップルの信頼を得るのはとても大変なことです。私はいつも、『2人の歴史と勇気が、他の人にもインスピレーションを与えるんですよ』と説得しています」

▼クリックすると写真が開きます▼

カップルが見せる、最も親密な瞬間

Instagramでも、作品を見ることができる。

この記事はハフポスト・ドイツ版に掲載されたものを翻訳、要約しました。

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー