「考えすぎる」というのは、想像以上に大変なことのようだ。
誰だって、恥ずかしかった過去や、将来について考えることはあるだろう。だけど考えすぎる人たちは、そのレベルにとどまらない。物事を絶え間なく考え続け、なかなか決められない。その結果、他の人より心配事が絶えない。
「いつも考えすぎてしまう…」という人たちが、その苦しみをTwitterで吐露している。「考えすぎる」を別の言葉で表現するなら、「クタクタになる」かもしれない。
1.
もし「考えすぎる」がオリンピック競技にあれば、私は金メダルを6個獲得して、サブウェイの広告に出て、シリアルの箱に顔が載ると思う。
2.
私の頭の大部分を占領しているのは、握手やハグのタイミングを間違えないかという心配。
3.
私:おやすみなさい。
頭の声:ちょっと。
私:何?
頭の声:私たち、何の病気にかかっているんだろう?
4.
私:今日はいい日になりそう
心配:5年前のあのこと、覚えてる?
5.
(何かいいことが私に起ころうとしているとき)
頭の声:これは今だけのこと。必ず終わりがくる
6.
人生には何の意味もなく、永久に一人ぼっちで、すべては時間の無駄だと、心配している人って私だけ?
7.
私はとてもおおらかです。ただ二つのことを心配しているだけです。
1. 全人類について&彼らが私をどう思っているかについて。
2. 生きていることに対する、激しい精神的負担について。
8.
不安というのはこんな感じ。
私:この車、すごく乗り心地がいい
頭の中:その通り。だけどこのままずっと独身で、子供もいなかったらどうする
私:涙
9.
夜は考えすぎるためにあり、朝は寝過ごすためにある
10.
私の才能:考えすぎること
11.
頭の声:あの人、結局あなたをとても傷つけましたね
私:どうしてそれを、いきなり思い出させたの?
頭の声:特に理由はありません
ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。
▼画像集が開きます▼