アメリカ・フロリダ州オーランドのテーマパーク「ディズニーワールド」にあるホテル近くの人工湖「セブン・シーズ・ラグーン」で6月14日夜、2歳の男児が湖にいたワニに引きずり込まれた。男児は19時間後、遺体で発見された。
CNNによると、ワニに襲われた男児はレーン・グレイブスくんで、父マットさんと母メリッサさんら家族5人でネブラスカ州から休暇でディズニーワールドを訪れ、屋外映画上映会に参加していた。
午後9時半ごろ、セブン・シーズ・ラグーンの浜辺で水遊びをしていたところ、体長4〜7フィート(約1.2〜2メートル)のワニがレーンくんを水中に引きずり込んだ。マットさんが水中に入りレーンくんを引き離そうと格闘したが、間に合わなかったという。男児が水中に引きずり込まれた後、行方不明になった男児をダイバーチームとヘリコプターが捜索した結果、15日夜、レーンくんは遺体で発見された。
オレンジ郡のジェリー・デミングス保安官が15日、記者会見で、「発見された遺体はレーンくんで間違いない」と述べた。デニングス保安官によると、遺体はほぼ無傷で、レーンくんが最後に目撃された場所のすぐ近くで発見されたという。
「ほぼ間違いなく、レーンくんはワニに引きずられて溺死したとみられる」と、デニングス保安官は語った。
地元警察によると、セブン・シーズ・ラグーン近くには、「遊泳禁止」の看板が掲げられていたという。デミングスさんは両親の責任についてはコメントを拒否したが、「レーンくんは、おそらくどの2歳の子どもがやるようなことをしていたと思う」と述べた。
ディズニーワールドは世界で最も人気のあるテーマパークで、年間1900万人以上の入場者数があるディズニーのマジック・キングダムは、このリゾートの隣に位置している。
午後9時30分頃、2歳の男児はセブン・シーズ・ラグーンの水中に引きずり込まれた、と当局者が語った。
フロリダ州のディズニー・リゾート近くでワニに水中に引きずり込まれたと報道された男児を捜索中の救助隊員。
2016年6月14日火曜日、フロリダ州にあるディズニーのグランド・フロリディアン・リゾート近くの水中を捜索するヘリコプター。
ワニに水中に引きずり込まれた男児の捜索が続くグランド・フロリディアン上空を飛ぶWESH Chopper 2からのライブ中継の様子。
WESH Chopper 2は、セブン・シーズ・ラグーンに到着したばかりだ。ワニに水中に引きずり込まれた後、行方不明になっている2歳の男児。
動画:ウォルト・ディズニー・ワールドの人工湖で、ワニが男児を水中に引きずり込んだ。
ハフポストUS版より翻訳・編集しました。
関連記事