サンリオキャラが「出勤」 京王多摩センター駅の改札を通る姿が話題に

京王線多摩センター駅の改札を通ってサンリオのキャラクターたちが続々と現れるという驚くべき写真が6月15日朝、Twitterに投稿された。

京王多摩センター駅の改札を通ってサンリオのキャラクターたちが続々と現れるという驚くべき写真が6月15日朝、Twitterに投稿された。

バッドばつまる、けろけろけろっぴ、ポムポムプリンらが改札を慎重に通過した後、みんなで記念撮影している。「ぐでたま」は台車で運ばれた。

テーマパーク「サンリオピューロランド」の玄関口である京王多摩センター駅は、サンリオとコラボレーションを3月12日から始めている。同駅によると、今回の撮影もその一環だという。

写真を見た人からは、「シュール過ぎる」「黒スーツのキティさんが、ちょっと不安な気持ちになる」「サンリオキャラってちゃんと多摩センターから出勤してるの?」と、反響が続々と広がっている。

注目記事