川島なお美さん一周忌、公式ブログで報告 墓前には赤いバラとワイン

54歳で死去した俳優・川島なお美さんのブログが9月24日、更新された。
時事通信社

胆管がんのため54歳で死去した俳優・川島なお美さん公式ブログが9月24日、更新された。

ブログはマネージャーが更新し、川島さんの一周忌の法要と、記念碑の除幕式があったことを報告している。「なお美さんの大好きな方々がまたたくさん集まってくれましたよ」と、東京・麻布の賢崇寺で行われたという法要では、帽子をかたどったお墓の前に、赤いバラやワインが備えられた写真もアップロードされている。

また、法要後に夫のパティシエ、鎧塚俊彦さんが経営する小田原の店で「川島(鎧塚)なお美慰愛碑除幕式」があり、死の直前に川島さんが書き残した遺言を刻んだ石碑が披露された。

「私は蝶となって 咲きみだれるお花から花へと舞い

毎年咲く桜となって花ふぶきをお客様に散らし

たわわに実る果実となってあなたの作品として美味しくお皿の上にのります

美しく生き生きとしたファームガーデンは私の夢です

その夢をかなえて下さい

今までありがとう

なお美より」

一周忌|川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Amebaより 2016-09-24 16:19)

鎧塚さんもFacebookに「降りしきる雨の中、たくさんの方々に来て頂き女房は喜んでくれていたと思います」と投稿した。

注目記事