コアラが背中に赤ちゃんを乗せて朝のお散歩。オーストラリア人も大喜び(動画)

「ちょっと朝のお茶でも、と急いでいたんでしょうか?」

郊外の通りを、赤ちゃん連れのコアラが散歩する姿は、たとえオーストラリアでも毎日見られるものではない。

通りがかりの幸運な2人連れが撮ったInstagramの動画には、背中に子供を乗せて、のんびりとサウスオーストラリア州マクラレン・フラットの通りを歩いていくコアラが映っている。

この動画は、ラデク・ペトラックさんとその妻エマ・バリーさんが撮ったものだが、後にサウスオーストラリア州の公式Facebookなどでシェアされている。

「このふわふわの有袋動物が、ゴムの葉っぱを食べてゴムの木で昼寝する姿は見慣れていますが、この2匹は朝の散歩を楽しんでいたんですよ」と投稿メッセージに書かれていた。

「地元のベーカリーの近くにいるところを見つけたんです。たぶん、ちょっと朝のお茶でも、と急いでいたんでしょうか?」

Morning stroll with mum

Nothing beats a brisk morning walk, right? That also applies if you're a koala, with a joey on your back no less. While we're used to seeing these furry marsupials napping in a gum tree after snacking on gum leaves, this pair enjoyed a morning walk on Friday through the town of McLaren Flat on Visit Fleurieu Peninsula.

They were spotted near the local bakery so perhaps they were just dashing out for a bit of morning tea? Great video thanks to @raked_petal and @heidi_and_nina_schnauzers via IG.

South Australiaさんの投稿 2016年10月22日

バリーさんがABCニュースに語ったところによると、コアラは彼女たちをちらっと一瞥したように見えたという。動画を撮られていてもまったく怯むことがなかったそうだ。

「最初、車で通りすぎたときにはひどく興奮しましたが、うれしくなって車を寄せて外に出て見守ったんです」とバリーさんは語った。

「動画を撮り終えた後、コアラは住宅に入り込み、家の庭のほうへ向かっていきました。なんてことでしょう!」

ハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Baby Elephant San Diego Zoo

動物の赤ちゃん

(※スライドショーが開かない場合は、こちらへ)