愛を感じる瞬間は、日常の中にひそんでいるのかもしれない。
例えば、疲れた日に肩をもんでもらうとき。
それに、なにもかも上手くいかない日に、ギュッとハグしてもらうとき。
そんな些細な瞬間に相手を「大好き!」と思ったことが、あるだろうか? 例えばこんな時……。
「肩もみしてほしいとき」
始めは横に座って
肩をアピールしながら
だんだんにじり寄っていって
膝にのっかって……
「あなたの肩もみ、最高♡」
イラストを描いたのは、ニューヨークに住むキャタナ・チェットウィンドさん(22歳)。登場するのは、キャタナさん自身と付き合って約一年になる彼氏のジョンさんだ。
ジョンさんと過ごす時間の中で愛を感じる瞬間を、イラストにしてInstagramに投稿している。
「付き合い始めたばかりの頃と今」
「1週間目:手を握るのはやりすぎ?」
「今:抱きかかえてもらうのもありだよね?」
「初めはイラストを投稿するつもりはなかったんです。だけど、たくさん書き溜めているのを見たジョンが、投稿したら?って勧めてくれました。たくさんの人からいいリアクションをもらって、嬉しいです! ジョンもイラスト大好きみたいだし、それに彼は、いつもイラストのアイデアをくれます」
キャタナさんとジョンさん(CATANA CHETWYND)
Instagramには、たくさん「幸せの瞬間」が投稿されている。一部をここでご紹介しよう。ほっこり幸せな気持ちになれるかも。
「かまってもらいたいときはこうする」
料理中の足にしがみついて
膝の上に寝そべって
パソコンの邪魔をして
「ねえねえねえかまってえええ」
「彼のひげが大好きすぎて……」
キャタナ「ねえ」
キャタナ「これみつけたんだけど(ひげ剃りと剃ったひげ)」
ジョン「……」
ジョン「ちょっと整えただけだよ!」
「嫌なことがあった日」
とぼとぼ…
バタン…
抱きしめてあげる!
「自分と出会う前があったことを、時々忘れてしまう」
ジョン「今のはジェン。高校生の時に付き合っていた人だよ」
キャタナ「私と出会う前に付き合っていた人がいたの?」
ジョン「そうだよ」
キャタナ「ずっと私のことを思って待っていてくれたんじゃないの?」
ジョン「だって君のこと知らなかったんだよ」
キャタナ「え、そんな時があったっけ?」
「会いたかったのは……」
「久しぶり!会いたかったよ。元気」
(わんちゃんに)「わたしたち、本当はあなたに会いたかったの!」
「腹が立った日」
「今日は人生で最悪の日」
「何もかも台無し。悲しすぎる」
(ギュッとハグされると)「どうでもよくなっちゃった」
ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。
▼人生を幸せにする言葉(画像集)▼
※画像集が表示されない場合は→こちら。