NEWS
2017年05月06日 17時01分 JST | 更新 2017年05月06日 18時29分 JST

トリックアートを見て頭が混乱する猫(動画)

イライラした猫は、何度も爪で引っかいたり歯で紙を引きちぎったりした。

猫じゃらしで遊ぶよりもおもしろいのは何だろう? どうやら、紙に精密に塗られたインクでも猫は遊べるようだ。

好奇心の強い猫は、トリックアートに目を向けてから完全に頭が混乱したところを撮影された。目を惑わす円の模様に闘いを挑むよう駆り立てられている。

模様が勝手に動き出すように見える「蛇が回転する」デザインを見つめてイライラした猫は、何度も爪で引っかいたり歯で紙を引きちぎったりした。

気を狂わせるトリックアートを見て、猫は何度も噛みついたり紙をちぎったりした。

この2分の動画は、投稿されてから2日のうちに100万回以上再生された。

しかし、この猫がトリックアートに引っかかった最初の1匹ではない。YouTubeを検索すれば、他にもたくさんの猫たちが回転する円に惑わされ、図形に跳びかかったり叩いたりしている。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Photo gallery 全て目の錯覚 See Gallery

(スライドショーが見られない方はこちらへ)