NEWS
2018年01月09日 13時30分 JST

安達祐実『ザ!世界仰天ニュース』でwithBを従えかくし芸 鶴瓶はにゃんこスターとコラボ

『安達祐実withB』を披露。「めちゃくちゃ緊張しました!手が震えちゃって」

安達祐実 / Instagram
Instagram
安達祐実 / Instagram

女優の安達祐実が9日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース 世界でとんでもない事が起きている!危険な食べ物&有名事件の真実!2018年新春4時間スペシャル!』(後7:00)にゲスト出演。「2018年私のかくし芸」のコーナーで『安達祐実withB』としてブルゾンちえみのネタを再現した。「めちゃくちゃ緊張しました! 手が震えちゃって」と漏らす安達だったが、女優らしく見事ななりきりぶりでスタジオを沸かせた。

MC・笑福亭鶴瓶も昨年ブレイクしたお笑いコンビ・にゃんこスターとリズム縄跳びネタに挑戦。ハイテンションツッコミのスーパー3助に扮した鶴瓶は「いい足してるね~!」「跳ばない~!」などおなじみのセリフで盛り上げ、アンゴラ村長の振付までこなす芸達者ぶりをみせ大爆笑を起こす。ほか、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子、元陸上選手の藤光謙司のアスリートコンビは、ハライチ・澤部佑とともに、こちらもブルゾンちえみwithBのネタを披露する。

このほか番組では、ゲストとっておきの写真が登場する『とっておきの1枚』のコーナーで、岡田将生の16歳当時の写真が公開され、あまりの美少年ぶりに周囲はうっとり。ミスターかくし芸・堺正章が20年ぶりの特技披露として伝説のシャンパンタワーを使ったテーブルクロス引きに挑戦。「20年近くやってない」と語る堺に「そばで見られるのはうれしい」と期待に胸を躍らせる鶴瓶と中居正広だったが「私語をしないで」「動かないでください」と念押しする堺に対して、2人が超不自然なポーズで笑いを誘い、集中力を乱すイタズラでスタジオを盛り上げる。

関連記事