ライフスタイル
2018年02月07日 17時59分 JST | 更新 2018年02月07日 17時59分 JST

子育てをラクちんにやる方法。これが、お父さんが考えだした“パパハック”だ(画像)

工夫は楽しい。

子育ては楽しいけれど大変。だから子育てをラクちんにするためのアイディアは、子育て中の親たちにとって、貴重です。

ありがたいことに、天才的な子育てハックを思いついたパパたちが、Instagramでアイディアをシェアしています。その名も#dadhacks(パパハック)。

ダンベルを重りに使ったベッド、ゴミ箱の歩行訓練器......身の回りにあるもの、実は子育ての味方だった!?

1.

2.

3. 双子のパパハック

4.

5. ゴミ箱歩行器

6. ダンベルの有効な利用方法

7.

Hurty Manさん(@hurty_man)がシェアした投稿 -

8.

9. アイスがとけて手がべたべたしない方法

ハフポストUK版の記事を翻訳しました。

​​​​​​​

家族のかたち」という言葉を聞いて、あなたの頭にを浮かぶのはどんな景色ですか?

お父さんとお母さん? きょうだい? シングルぺアレント? 同性のパートナー? それとも、ペット?

人生の数だけ家族のかたちがあります。ハフポスト日本版ライフスタイルの「家族のかたち」は、そんな現代のさまざまな家族について語る場所です。

あなたの「家族のかたち」を、ストーリーや写真で伝えてください。 #家族のかたち#家族のこと教えて も用意しました。family@huffingtonpost.jp もお待ちしています。こちらから投稿を募集しています。