WORLD
2018年02月16日 17時43分 JST | 更新 2018年02月17日 10時11分 JST

羽生結弦「異次元の演技」をノーカット実況なしで… NHK公式ツイッターにファン歓喜(動画)

「オリンピックの感動」がネットで見られる時代に。

Robert Cianflone via Getty Images
2月16日、平昌五輪フィギュアスケートの男子SPでトップに立った羽生結弦。

日々、アスリートたちのドラマが生まれている平昌オリンピック。2月16日のフィギュアスケートの男子SPでは、羽生結弦が111.68点をマーク。「異次元の強さ」でトップに立ちました。

この圧巻の演技のノーカット映像が、NHKスポーツの公式Twitterで紹介されています!すごーい!

■「オリンピックの感動」が、ネットで見れる時代に

4年に一度のオリンピック、できることならテレビの前で生中継で観戦したいですよね。

ところが今回のオリンピックでは、フィギュアスケートは日本時間の朝から午後にかけて、スキージャンプなどは深夜に競技がおこなわれる場合も...。

アメリカやヨーロッパでの放送時間の兼ね合いによるものですが...。日本に住む私たちとしては、昼間は仕事をしているし、次の日の朝を考えると深夜の観戦はつらいですよね...。

そんなスポーツファンに向けて、オリンピックのNHK公式サイトや民放公式サイト「gorin」では、LIVE中継やハイライトが配信されています。

NHKスポーツの公式Twitterでは「全部ノーカット実況なし」のフィギュアスケート動画をTwitterで紹介。ファンからは「NHKスポーツさん、ありがとう!」「着氷の音すら美しい」など、喜びの声が溢れています。

宇野昌磨、SP世界3位の気迫の演技も...

ため息が出るほど美しい、メドベージェワの「ノクターン」も...

宮原知子が魅せた麗しの演技も...

ロシアの新鋭、ザギトワの衝撃的な五輪デビューも...

「ユーリ!!! on ICE」で魅せた須崎・木原ペアも...

もちろん、フィギュアだけではありません。

ジャンプの高梨沙羅「涙の銅メダル」に仲間からの祝福も...

ハーフパイプの平野歩夢が2大会連続の銀メダルを決めた見事な滑りも...

女子スピードスケート、高木美帆と小平奈緒の銀メダルも...

ハーフパイプの「王者」ショーン・ホワイトの圧巻の滑りも...

NHKでは、TwitterだけでなくYouTubeでもハイライトシーンの動画を配信。これで感動のシーンを何度も振り返ることができますね。

いやはや、すごい時代になりました...。