NEWS
2018年02月27日 09時45分 JST | 更新 2018年02月27日 09時45分 JST

EXILEのMAKIDAIが3月末で『ZIP!』を卒業 「拠点を海外に移していきたい」

「まだあと来月1ヶ月ありますので最後までしっかり頑張りたいと思います」

EXILE・MAKIDAI、3月末で『ZIP!』卒業 海外での活動に注力

EXILE・MAKIDAI(42)が27日、火曜パーソナリティーを務める日本テレビ系『ZIP!』(月~金 前5:50)に出演。3月末をもって同番組を卒業することを発表した。

 MAKIDAIは2011年4月の番組スタート時から出演。15年にEXILEのパフォーマーを引退して以降は、DJとして音楽プロデュースチーム・PKCZ(R)としても活動してきた。PKCZ(R)の世界デビューにあたり、「海外での音楽活動をより力を入れていきたいということで、拠点を海外に移していきたいという思いで決めさせていただきました」と卒業の理由を説明。なお、日本での活動も継続していく。 

 総合司会の桝太一アナウンサーから視聴者へのメッセージを求められ「本当に至らないところのたくさんある自分なのですが、火曜日を見てくださったみなさま、そして自分を支えてくださったスタッフのみなさま、応援していただいたみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございます。まだあと来月1ヶ月ありますので最後までしっかり頑張りたいと思います」とあいさつした。

 MAKIDAIは3月27日のオンエアをもって卒業となる。

【関連記事】