NEWS
2018年03月03日 15時50分 JST | 更新 2018年03月03日 15時50分 JST

ロンブー淳、大学受験を支えてくれた妻に感謝 「家庭のこと全部任せきりだった」

「夜食作ってくれたり、大変だったろうなと思います」

時事通信社
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(2017年2月7日)

ロンブー淳、受験支えた妻に感謝「家庭のこと全部任せきりだった」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が3日、東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザで行われた体験イベント『Tokyo 伊勢 mode』のトークショーに出席。青山学院大学の受験勉強を支えた妻へ、感謝の気持ちを語る一幕があった。

先月7日に受験した全学部入試が不合格となり、その後に行われた学部別受験に挑戦した田村。4学部を受けたが「社会情報学部」と「経営学部」は不合格。「経済学部B方式」と「法学部B方式」については、AbemaTVの密着番組で合否報告を控えている。

司会から「誰かに感謝を伝えたいこと」を問われた田村は「受験勉強中、奥さんに家庭のことや、娘のことを全部任せきりだった」と答え「その感謝の気持ちは毎日、伝えています」とほほ笑みながら話した。

続けて「夜食作ってくれたり、大変だったろうなと思います」。過密スケジュールの合間を縫って「僕はお風呂に入れることくらいしかしていない。でもそこだけはやろうと思っていました」といい「それでもお風呂以外にもやることはたくさんありましたからね」と最後まで妻をねぎらっていた。

また、自身が出演するテレビ東京の人気番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』が、4月より月1回のレギュラー化。イベントで用意された絵馬には「池の水を全部ぬけますように」と、意気込みをつづっていた。

同イベントは「前へ進むパワーをお裾分け」がコンセプトで、伊勢志摩の食や文化を体験できる。きょう3日、あす4日に同所で開催される。

【関連記事】