NEWS
2018年03月26日 12時32分 JST | 更新 2018年03月26日 12時53分 JST

ダルビッシュ夫婦がねぎらいあう家族ツイートが胸アツ

「厳しいスケジュールこなしてパパしてる夫に感謝」→「365日赤ちゃんが...」

ダルビッシュ有投手=2018年2月
USA Today Sports / Reuters
ダルビッシュ有投手=2018年2月

大リーグ「シカゴ・カブス」で活躍するダルビッシュ有投手が、家族との時間も大切にしていることが伺える写真を、妻の聖子さんが、ねぎらいの言葉とともに3月22日、ツイートした。

この言葉に対し、ダルビッシュさんがねぎらいの言葉を聖子さんに送り返した。

すると、 聖子さんは改めてツイート。

聖子さんは前日の21日も、家族思いのダルビッシュさんの様子が分かるようなツイートをしていた。

こうしたやりとりに、「ファンになっちゃう」「素敵」という声が上がっている。

家族のかたち」という言葉を聞いて、あなたの頭に浮かぶのはどんな景色ですか?

お父さんとお母さん? きょうだい? シングルぺアレント? 同性のパートナー? それとも、ペット?

人生の数だけ家族のかたちがあります。ハフポスト日本版ライフスタイルの「家族のかたち」は、そんな現代のさまざまな家族について語る場所です。

あなたの「家族のかたち」を、ストーリーや写真で伝えてください。 #家族のかたち#家族のこと教えて も用意しました。family@huffingtonpost.jp もお待ちしています。こちらから投稿を募集しています。

Message Input Message @Satoko Yasuda