長野美郷さん『めざまし』をついに卒業 お天気キャスターから『どようび』担当、9年の軌跡

足かけ9年間親しんだ『めざまし』のスタジオをこの春ついに巣立つ
「長野美郷キャスターと篠原梨菜キャスターは今日が最後の出演⏰今までありがとうございました🌟」
「長野美郷キャスターと篠原梨菜キャスターは今日が最後の出演⏰今までありがとうございました🌟」
めざましテレビ公式Instagram

長野美郷『めざましどようび』涙の卒業「抱えきれないくらいの思い出」

フリーアナウンサーの長野美郷(31)が31日、メインキャスターを務めるフジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)に出演。この日をもって4年間出演した同番組を卒業した。

長野は上智大学2年生のときにミスコンテスト『ミスソフィア』に輝き、卒業後の2009年3月から『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めた。2014年4月に『~どようび』のキャスターに就任。今年1月には5歳年上の一般男性と結婚したことを同番組内で発表していた。足かけ9年間親しんだ『めざまし』のスタジオをこの春ついに巣立つ。

番組後半、9年間を振り返るVTRを見た長野は「出演者もスタッフも本当に仲が良くて、毎週楽しみにスタジオに来させていただきました。至らないところはたくさんあったと思うんですけれども、演者・スタッフ・視聴者の皆さんの応援のおかげでここまでやってこられました」と感謝の言葉を述べた。

関連記事

注目記事