“道明寺”が10年ぶりに帰ってくる! 『花より男子』新シリーズに嵐・松本潤 の出演が決定

「もう2人で震え上がりました。感動しちゃって…」
「本日試写会&レッドカーペットイベント、ありがとうございました🌸初回OAまであと10日✨一緒に盛り上げていきましょう❣️photo by ハルト📸」
「本日試写会&レッドカーペットイベント、ありがとうございました🌸初回OAまであと10日✨一緒に盛り上げていきましょう❣️photo by ハルト📸」
TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」公式Twitterより

『花男』新章で松潤"道明寺"が10年ぶり復活 平野紫耀&中川大志が大興奮

King & Princeの平野紫耀が7日、東京・恵比寿ガーデンルームで行われたTBS系連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜 後10:00)試写会後舞台あいさつに登壇。漫画・ドラマ・映画と大ヒットした『花より男子』シリーズの新たな物語を描く今回、第1話では嵐・松本潤演じる道明寺司が、映画『花より男子F』(2008)以来10年ぶりに登場することが明らかに。先輩・松本の人気キャラ復活に平野は「あれは『うわ~道明寺だ!』ってなりました。ずっと(中川)大志とその話で盛り上がってました」と大興奮していた。

道明寺ら率いるセレブ軍団"F4"が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない"ヒミツ"を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす痛快青春ラブストーリー。平野演じる学園のカリスマ・神楽木晴は道明寺に強い憧れを持っているという役どころで、晴の幼少時代の回想シーンで道明寺が登場する。

直接共演はなかったものの後日、平野とともに道明寺の登場シーンをモニターで鑑賞したという中川は「もう2人で震え上がりました。感動しちゃって...」としみじみ。平野は松本からマネージャーを通して連絡をもらったそうで「『気張らずにカッコつけずに演ったらいいよ』ってアドバイスをいただきました」とうれしそうに報告した。

連ドラ放送時は毎週楽しみにしていたという主演の杉咲花、平野、中川。『花男』で牧野つくし(井上真央)が着用したものと同じブレザーに袖を通した杉咲は「鳥肌が経ちました。つくしさんと同じ服を着ていると思うとうれしくて」と憧れの衣装に夢心地。原作にあわせてロングヘアも30センチほどカットし「こんなに短いのは初めて。生まれて伸びてくる時以来...」とはにかんだ。

すでにクランクインから2ヶ月が立ち、杉咲は「毎日楽しくてスケジュール的にきつい日もあるんですけど、一日休みが空いただけでみんなに会いたくなって演技がしたくなるくらい愉快で楽しくて、愛おしくてたまらない現場」というほどすっかりキャスト一同和気あいあいとした雰囲気。「どんどんチームワークがよくなってる気がするのでこれからも面白い作品をつくれるように頑張ります」と決意表明した。

関連記事

注目記事