NEWS
2018年04月15日 17時00分 JST | 更新 2018年04月15日 17時03分 JST

「歌ハンパない」「ずっと応援」関ジャニ∞・渋谷すばるに送られた熱いエール

音楽ファンに愛され次のステージへ

ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ 」のリードボーカル・渋谷すばるさんの脱退が4月15日、発表された。その音楽センスを高く評価されていた渋谷さんにツイッター上でも熱いエールが送られている。

「渋谷すばるの歌はハンパないからね。 マジで日本のポップスの歴史に残るから......応援して期待する、僕はね」

こう書き込んだのはロック好きとしても知られるお笑い芸人ダイノジ・大谷さんだ。

渋谷さんは脱退の挨拶でも「今までの環境ではなく、全て自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び」、自分の音楽を追求していきたいと強調していた。その音楽はアイドルファンだけにとどまらず、大谷さんのような耳の肥えたリスナーからも賞賛されるものだった。

エールは、渋谷さんに向けたものだけにとどまらない。残るメンバーへの暖かいエールも目立っている。

リードボーカル脱退という衝撃のなか、それでも6人体制で夏からのドームツアーに挑む関ジャニへの応援コメントもツイッターを賑わせている。この日のトレンドは午前中から関ジャニ関連が独占した。

メンバーの横山裕さんが語る「すばるも厳しい道がまっていると思います。僕たちもすばるに負けないよう、全力で前を向いて、突っ走っていく」という決意をファンは支持しているようだ。