NEWS
2018年04月25日 18時41分 JST | 更新 2018年04月25日 20時15分 JST

TOKIO山口達也メンバー書類送検でジャニーズ事務所が謝罪 「お酒を飲んで、気持ちを考えずにキスを…」

「被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

時事通信社
多くの男性アイドルが所属するジャニーズ事務所の看板。人気グループ「SMAP」の一部メンバーが独立を協議していることがわかり、解散の可能性が報道されている=14日、東京都港区 撮影日:2016年01月14日

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受けて、山口メンバーが所属するジャニーズ事務所が謝罪コメントを発表した。 内容は以下の通り。

------
報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所
------

山口メンバーは事情聴取に対し、事実関係を大筋で認めているという。NHKニュースは関係者の話として「山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行った」と報じた。