NEWS
2018年04月26日 15時57分 JST | 更新 2018年04月26日 16時06分 JST

山口達也メンバー、事件後どんな思いで仕事してた?「仕事には集中、家で反省」

女子高生への強制わいせつの疑いで書類送検された。

HuffPost

女子高生に無理やりキスするなどの強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバーが、4月26日午後2時すぎ、東京都内のホテルで緊急会見を開いた。

事件が報道された25日当日の朝も、生放送番組に出演していた山口メンバー。記者から、事件がわかった後どんな気持ちで仕事をしていたのか、と問われると「仕事はしっかり今まで通りやるっていうことを決めてやって参りました」と語った。

山口メンバーは今年2月に自宅マンションに女子高生2人を呼び出しわいせつな行為をした疑いで、4月20日に書類送検された。

山口メンバーはこの間、テレビやラジオの6本のレギュラー番組出演など、仕事を続けてきた。

どのような思いで?と報道陣に尋ねられると「私もプロとして仕事させていただいているので、おかしな行動や発言はスタッフや視聴者、ファンに失礼にあたるので(事件のことを)反省しながら、仕事はしっかり今まで通りやるっていうことを決めてやって参りました」と心境を述べた。

記者から続けて、「モヤモヤしていたのでは」と問われると、仕事の時は仕事に集中して取り組み「家に帰ってから反省していました」と語った。