NEWS
2018年05月14日 10時30分 JST | 更新 2018年05月14日 22時41分 JST

『鉄腕DASH』に小倉智昭が違和感を表明。山口達也を映さず放送

「たとえば米作りなんか山口君が頑張ってたわけじゃないですか…」

5月13日に日本テレビ系で放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」に、アイドルグループ「TOKIO」を脱退した山口達也さんの姿はなかった。

この放送内容が、14日にフジテレビ系で放送された「とくダネ!」でも取り上げられた。小倉智昭キャスターは以下のように指摘した。

「過去の素材が結構流されていてね。たとえば米作りなんか山口君が頑張ってたわけじゃないですか。ただ、過去素材にも全然、山口君が出てこないって、その辺が非常に違和感がありますね」

時事通信社
小倉智昭
 

■山口達也さんのTOKIO脱退の経緯

TOKIOのメンバーだった山口さんは、女子高生に無理やりキスするなどの強制わいせつの容疑で書類送検されたことを受けて、5月6日にジャニーズ事務所との契約を解除。TOKIOを脱退した。

13日の「ザ!鉄腕!DASH!!」では、これまでTOKIOが開拓してきた「DASH島」企画の歴史などが、過去の収録映像などとともに紹介されたが、山口さんの姿は一切、映し出されなかった