ライフスタイル
2018年06月01日 16時39分 JST | 更新 2018年06月09日 02時14分 JST

授乳をストレスフリーに。あるママが思いついた天才的アイデアとは

「これで堂々と授乳ができる!」

洋の東西を問わず、多くのママにとって「授乳」は骨の折れる作業だ。

特に公園や駅など公共の場での授乳は、肌を露出するのが「恥ずかしい」と感じる人も多いのではないだろうか。そんな現状を変えるため、ある女性起業家が革新的な商品を考案した。

彼女の名前はローレン・ジェーン・ハンプシャー。北アイルランド出身で、通販サイト「The Milky Tee Company」 のオーナーを務めている。

このサイトで販売されているTシャツが、話題を呼んでいる。

このTシャツの特徴は、脇の下から胸にかけてファスナーが縫い付けられている点だ。ファスナーを開ければ、服を脱がなくても簡単に授乳できる。価格は26.99ユーロ(約3438円)から販売されている。

Instagramに動画を投稿すると、フォロワーからは「素敵なアイデア」「これで堂々と授乳できる!」「これは世界に広めなきゃ」といった称賛のコメントが数多く寄せられた。

彼女はこのTシャツを開発した経緯について、自身のYoutubeチャンネルで、こう語っている。

「2年前に次女を産んだ時、授乳用の服を見つけるのに苦労した経験から、このアイデアを思いつきました。当時、授乳用のママ服は本当に少なかったんです」

「脇の下にファスナーが付いていて、それを下ろすと胸を晒すことなく授乳をすることができます。普通のTシャツに見えるので、授乳した後でも着ることができます」

「このTシャツがたくさんのママの助けになることを願っています」

MilkyTeeCoさん(@milkyteeco)がシェアした投稿 -