NEWS
2018年06月10日 17時18分 JST | 更新 2018年06月10日 17時47分 JST

え、樽美酒研二が2人? 元プロ野球選手の変身メイクにファン歓喜「より宇宙感が出た」(動画)

DeNA-日本ハム戦前のパフォーマンスで登場しました。

人気エアバンド、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが6月10日、横浜スタジアムのDeNA-日本ハム戦に姿を表した。

試合前のパフォーマンスで1打席対決に臨んだのだが、相手役で元プロ野球選手の森本稀哲さんが登場すると、スタジアムが沸いた。樽美酒さんと同じメイクをしていたからだ。

森本さん本人もTwitterで、樽美酒さんとのツーショット写真を披露。樽美酒メイクのビフォーアフターの写真を載せているのだが、本家に劣らぬクオリティーを見せつけている。

これにはファンも大喜びで、「ダルビッシュ稀哲ですね」「より宇宙感が出た」「そのままアフターで行きましょう」といった多くのコメントが寄せられた。

さて、肝心の1打席対決の行方はどうなったのかというと...

マウンドに立った樽美酒さんは、渾身の速球を投げ込んだが、センター前に弾き返され森本さんに軍配が上がった。127キロの速球も披露した樽美酒さんだったが、悔しそうにマウンドに崩れ落ちた。

わかめさん提供
ガッツポーズをする森本稀哲さん(奥)と、マウンドに崩れ落ちる樽美酒さん