アート&カルチャー
2018年06月15日 18時19分 JST | 更新 2018年06月16日 15時30分 JST

「ズートピア」が地上波初放送 Twitter大盛り上がり

放送は6月15日夜9時。心待ちにするツイートが相次いでいます。

JB Lacroix via Getty Images

6月15日夜9時からの「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、大ヒットディズニー映画「ズートピア」が放送されます。地上波初、しかもノーカットということもあって、Twitterは朝から大賑わいになっています。

漫画家の羽海野チカさんは、主人公ジュディのかわいさを強調。

声優の野水伊織さんは、物語のメッセージ性を、こう賞賛しています。

「ズートピア」は多様な動物たちが暮らす都市で、ウサギの新人警官ジュディとキツネの詐欺師ニックが、種族の壁を乗り越えながら生きていくストーリー。

人種や文化の違う人たちが一緒に暮らしていくためには...という、現実社会の課題ともリンクする物語で、大人が見ても深みが感じられる作品です。

地上波での放送は、大勢のファンがリアルタイムで感動を共有できるめったにない機会。ズートピアを楽しみに、一日我慢して過ごすよ〜といった声も見られます。

Twitterでは、自分で描いたイラストを投稿して、楽しみな気持ちを共有する人たちが続出しています。

せっかくの地上波放送、みんなで感想を言い合いながら、楽しんで観たいですね。