これからの経済
2018年06月22日 10時58分 JST | 更新 2018年06月22日 15時25分 JST

木村拓哉が「Are you ready?」 ハイテンションなPR動画に、朝からファンが悶絶した。

これぞキムタク!!

株式会社そごう・西武

木村拓哉さんが出演する、そごう・西武のPR動画「Are you ready?」が6月22日、渋谷スクランブル交差点の屋外ビジョンや公式サイトなどで公開された。

木村さんは、軽快なステップを織り交ぜながら店内をめぐり、同社の社員に「Are you ready?」と問いかけていく。ネットでは、「OKって言う準備はできてます♡」「朝から最新の拓哉見て泣いてる」など、キムタクファンの悶絶が溢れた。

どんな動画?

アジア、特に中国語圏からの訪日客に向けて、そごう・西武をPRするために作られたこの動画。中国語の字幕が入っており、中国語圏主要動画サイト、広州白雲国際空港などでの放映を予定している。

動画はこちら

同社従業員約80人と共演した木村さんが、開店前の西武渋谷店で、社員に次々と「Are your ready?(準備はできている?」と呼びかける。「OK!」と応じる社員たちの間をすり抜け、木村さんは、軽やかに店内を移動する。登場感のある音楽や、いかにも木村さんらしい表情はファンの心をくすぐる。

そして開店間近。木村さんが最大級の「Are you ready?」をシャウトすると、社員が一斉にハイテンションで踊り始め、開店に向けて緊張感を最高潮に高めていく。

同社サイトでは、撮影時のメイキングも公開され、撮影中の木村さんの真剣な表情や照れ笑いも見ることができる。

キムタクファンは、朝から悶絶。

このPR動画は朝のニュース番組でも報じられ、Twitterには「格好良さに手が震えるね」「死ぬほどかっこいい」「朝から最新の拓哉見て泣いてる」と、もはや悶絶とも呼ぶべき声があがった。

「Are you ready?」という木村さんの呼びかけを受けて「歓喜の準備はエブリデイOk」「OKって言う準備は出来てます」などとツイートするファンもいた。

  ◇

訪日中国人の数は2017年に過去最高の730万人を記録するなど、増加傾向にある。特に個人旅行客が増えており、日本企業はアジアで人気のあるインフルエンサーをPRに起用するなど、各社工夫をこらしている。