WORLD
2018年07月24日 14時36分 JST | 更新 2018年07月24日 15時04分 JST

アリアナ・グランデの婚約者がインスタ投稿を全削除。「インターネットは僕にとって悪」

ファンの間では削除の意図について憶測が飛び交っている

アメリカのコメディ俳優、ピート・デヴィッドソンが7月23日、Instagramの過去の投稿をすべて削除した。デヴィッドソンは6月に、人気歌手アリアナ・グランデとの婚約を認めたばかり。

これまでにアリアナ・グランデと一緒の写真もアップしてきたが、その写真も含めて削除した理由をInstagramストーリーで明らかにしている。

Instagram / petedavidson

(写真を削除したことについて)何の問題もないし、何かが起こったわけでもない。秘密にしないといけないこともないんだ。ただ、もうInstagramやSNSを使うのをやめたくなった、それだけ。インターネットは僕にとって悪で、良くないと感じたんだ。実際の生活がめっちゃ最高だから、ネガティブなパワーが溢れているインターネットに時間を使う必要性を感じない。こうやって、(Instagramを通して)みんなに伝えないといけないという時点で、僕の主張が正しいことを証明していると思う。みんなのことを愛している。時期が来たら、また戻ってくるよ。

デヴィッドソンはInstagram投稿を削除した理由を「インターネットが与える悪影響のため」とだけ書いており、詳しい理由は明らかにしていない。

しかし、ファンの中ではデヴィッドソンが、婚約者のアリアナのInstagramに書き込んだコメントを巡り、一部のファンから批判を受けていたことと「関係あるのでは?」と指摘する声が出ている。

アリアナが亡き祖父との写真を投稿したところ、「omg what a cutie(なんてかわいいんだ)」とコメント。それに対し、「不謹慎」や「場違いではないか」という批判コメントが相次いだ。その後、デヴィッドソンは批判コメントに対して「彼女の祖父がかわいい、と話すことに何の問題があるんだ?人を攻撃する口実を探してるなんて、悲しいね」と反論していた。

なお、アリアナはこれに対して特にコメントはせず、いつも通りにSNSをアップしている。