WORLD
2018年08月03日 18時06分 JST | 更新 2018年08月03日 18時25分 JST

K-POP歌手ヒョナと「PENTAGON」イドンが熱愛。事務所は謝罪、なぜ?

2人は「ファンに正直に話したかった」と話しています。

Getty Images / WireImage

K-POPアイドルのヒョナとアイドルグループ「PENTAGON」イドンの熱愛が明らかになった。所属事務所は当初、熱愛報道を否定していたが、2人が聯合ニュースの取材に交際を認めたのだ。これを受けて所属事務所は一転、謝罪する事態となった。

ヒョナは2007年に女性グループ「Wonder Girls」としてデビュー。2009年に「4Minute」のメンバーとして活動をはじめ、2016年に解散した後にソロ歌手に転向した。イドンは2016年に男性グループ「PENTAGON」としてデビュー。2017年、同グループメンバーのフイとヒョナの3人でプロジェクトグループ「Triple H」を結成して活動している。

■熱愛報道を事務所が否定⇒本人が認める⇒事務所が謝罪

ヒョナとイドンの熱愛を初めて報じたのは、8月2日午前の芸能ニュースサイト「TVリポート」だった。「Triple H」の活動をきっかけに恋人関係に発展し、交際数カ月目と報じた。

これに対して、2人の所属事務所「CUBE Entertainment」はすぐさま、「熱愛説は事実無根」と真っ向から否定

ところが3日午前、2人が聯合ニュース取材に交際を認めたことが明らかになったのだ。

2人は記事の中で、「互いに噂がつきまとうだろうと分かっていたが、舞台でファンの目を見るのが難しいと思った」「愛して見守ってくれている多くのファンには正直に話し、楽しく堂々と舞台に立つ姿を見せたかった」と語っていた。

そのため所属事務所は3日午後、熱愛報道を否定したことを取り下げ、次のような謝罪コメントを発表した

「(熱愛説で)ショックを受けた多くのファンの皆様、誠に申し訳ありません。2日に報道されたヒョナとイドンの熱愛説の事実を確認するにあたって、コミュニケーションミスによって間違った報道がでた点、本当に申し訳ありません。まっすぐな2人の出会いを暖かく見守ってくだされば幸いです」

女性が憧れるガールクラッシュなスターとして知られるヒョナは、リリース曲やパフォーマンスで話題を呼んできた。Twitter上では様々な反応が見られるが、「イドン羨ましい」との声があがっている。

ヒョナとイドン付き合ってると思ってたホント。ほんとお似合い(T_T)

フイはヒョナとイドンの間でめちゃくちゃ気まずかったでしょwwwww

えっヒョナとイドン2年も付き合ってたの?wwwwwwww フイ:僕を外してメンションしてください

本当にイドンが羨ましくて死にたい...私も...ヒョナオンニ(T_T)

※オンニは、年下の女性が年上の女性を呼ぶときに使う単語。

いや、ってか、本当に熱愛説認めたの見た瞬間、30秒くらい困惑したけど、いや〜イドンくっそ羨ましい(;_;)私もヒョナと付き合いたい(;_;)ってまず思ったよね...wwwwwwwwww