想像の斜め上すぎる。数学のテストで驚愕の解答

10万回以上もリツイートされています。
Twitter/sugimoching

高校の数学テストの答案が、10万回以上もリツイートされている。

Twitterユーザーの杉モチさんが8月3日に投稿したもので「20の13乗を18で割った余りを求めよ」という設問に、想像の斜め上を行く解答をしてしまった。

残念ながら、正解とはされなかったが、そのガッツは称えられるべきだろう。杉モチさんは、ハフポスト日本版の取材に以下のように答えた。

--- あのような凝った回答にした理由は?

解き方がわからず、代わりにあのような絵が思い浮かんだからです。

--- 今回、Twitterに投稿したのはなぜ?

なんとなく思い出したので写真を撮ってツイートしました。

--- 10万回以上もRTされてますが、この反響をどう思いますか?

自分でネタとして投稿したとはいえ、ここまで多くの方の目に触れているというのは恐縮です。

注目記事