X JAPAN、8年ぶり大型ライブ開催へ YOSHIKI「いろんな葛藤あったけど、もう一度前に…」

幕張で9月に3Daysで開催へ
Twitter「@YoshikiOfficial」より

X JAPAN、8年ぶり大型ライブ開催へ 幕張で9月に3Days YOSHIKI「もう一度前に...」

ロックバンド・X JAPANが、 9月28日からの3日間、千葉・幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days』を開催することが決定した。 19日に放送された『YOSHIKI CHANNEL』の放送内でYOSHIKI自ら発表した。

3日間10万人規模のコンサートを、開催1ヶ月前での発表とは極めて異例。ほかに例のない、X JAPANらしい前代未聞のビッグサプライズとなった。YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。

これほどの大型ライブ開催は、2010年に13万人を動員した日産スタジアム2Days以来。 X JAPANがこれまでに行った日本公演は数限られており、いざ開催が決定すると、毎回そのライブチケットの競争率の高さがニュースになるほど。今回も争奪戦になることは間違いない。

■『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』

会場:幕張メッセ国際展示場 1~3ホール

9月28日(金)16:30開場/18:30開演

9月29日(土)16:00開場/18:00開演

9月30日(日)15:00開場/17:00開演

【関連記事】

注目記事