NEWS
2018年11月24日 17時12分 JST | 更新 2018年11月24日 17時12分 JST

出川哲朗、『ななにー』でYouTuber草なぎと“七番勝負”「ガチな戦い」

出川は「とにかく今日は、オレは剛くんをぶっつぶしに来た!」と宣戦布告

新しい地図公式サイトより
草なぎ剛さんと出川哲朗さん

出川哲朗、『ななにー』でYouTuber草なぎと"七番勝負"「ガチな戦い」

 

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のAbemaTVレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(毎月第1日曜 後5:00~深0:15生放送)の12月2日放送回に、タレントの出川哲朗が登場する。YouTuberとしてチャンネル登録者数85万人を誇る草なぎと、芸歴33年のリアクション王・出川が体を張り、"熱々おでん"など『七番勝負』を繰り広げる。

 収録の序盤、物陰から現れた出川は「とにかく今日は、オレは剛くんをぶっつぶしに来た!」と宣戦布告。草なぎも「こっちだって負けないですよ。オレも出川ぶっ飛ばすから」と息巻いた。『七番勝負』では"YouTuber草なぎ"としてさまざまな挑戦をし続ける草なぎと、54歳にしてなお、現役で体を張り続ける出川がプライドをかけて対決。運動神経や頭脳、瞬発力、そしてリアクション力が試される。

 バラエティー名物・熱々おでんを使用して行われたある対決では、出川が神がかったさすがのリアクション芸をさく裂。一方、草なぎはなじみのある画力を競う対決で本領発揮。"草なぎ画伯"が独特すぎるタッチのちょっぴりホラーな出来栄えで、出川を驚かせる。

 ほかにも頭脳対決では2人が真面目に机に向かう、めったに見られない場面も。時に本気で喜び、時に本気で悔しがったかと思いきや、終始わちゃわちゃとじゃれあっているようにしか見えなかったり...。相変わらずマイペースな草なぎと、この日も「ヤバイよ」を連発する出川が不思議な化学反応を起こし、笑いの絶えない収録となった。

 出川は「剛くんだからとかそういうの全くなし! ガチな戦いをしたのでぜひ観てもらいたい」と"忖度なし"の真剣勝負に自信をみせ、草なぎは「昔番組でいろいろお世話になった出川さんと、まさかこういう形で出会えると思えなかった。今回いい戦いができたと思う」と手応えをにじませている。

関連記事