NEWS
2018年12月10日 16時03分 JST | 更新 2018年12月10日 16時03分 JST

ゾゾ前澤氏「今日は謝りに来ました」。「2018年の顔」受賞で

彼女には「『いいな』って言われました」。

Yuriko Izutani
前澤友作氏

「今日は謝りに来ました」。

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏が12月10日、「LINE NEWSが選ぶ2018年の顔」の実業家・政治家部門を受賞し、授賞式の冒頭でこう話し始めた。

「剛力彩芽さんとの熱愛報道や納税額を公開。民間搭乗者で史上初の月旅行が内定するなど2018年の大ニュースを最も大きく賑わせてくれました」と、本業以外の話題で司会者に紹介された前澤さん。

受賞のコメントでは「いろんなニュースを報道していただきましたけど、中には「そんなのどうでもいいよ」という見たくもないようなニュースもたくさん配信されました。本当にご迷惑お騒がせしました」と「謝罪」。

そして、来年の抱負として「もうちょい地味に活動するのでよろしくお願いします」と苦笑混じりに語り、発売が発表されたばかりの自社ブランドの機能性肌着「ZOZOHEAT」についても「サイズがぴったりで温かい」ともPRしていた。

一方で、授賞についての彼女のコメントを問われると「『いいな』って言われました」と再びサービス精神を発揮していた。

Yuriko Izutani
前澤友作氏

他の部門の受賞者は以下の通り。

アイドル部門 齋藤飛鳥(乃木坂46)さん

芸人部門 くっきー(野性爆弾)さん

文化人部門 福田雄一さん

アーティスト部門 DA PUMP

アスリート部門 槙野智章さん(サッカー男子日本代表)

俳優・女優部門 浜辺美波さん

Yuriko Izutani
DA PUMP
Yuriko Izutani
LINE NEWS AWARDS 2018の受賞者たち