NEWS
2019年02月05日 14時13分 JST | 更新 2019年02月05日 14時13分 JST

柳原可奈子、『バイキング』で結婚発表 決め手は「一緒にいるとご飯が美味しい」

「お相手は誰に似ていますか?」との質問には、「芸能人の誰よりもかっこいいです」とのろけた。

タレントの柳原可奈子さんが2月5日、火曜日にレギュラー出演している情報番組「バイキング」(フジテレビ系列)で結婚発表をした。

時事通信社
柳原可奈子さん

番組中、柳原さんは、「私ごとで恐縮ですが、昨日、2月4日入籍いたしました」と明かし、スタジオのゲストは驚きの声をあげた。相手は1つ年上の一般男性で、交際約1年で結婚に至ったという。

司会の坂上忍さんが「結婚の決め手は?」と尋ねると、「一緒にいるとご飯が美味しいんです」と満面の笑みで答えた。

さらに坂上さんが「プロポーズの言葉は?」と聞くと、手で顔を隠し、照れながら「本当にロマンチックで...」と切り出した。柳原さんは「指輪(のケース)をぱかっと開けて、結婚してくださいと言っていただいて、指輪をはめたら、爪の下までしか入らなかった」と、指輪のサイズが合わなかったことを明かし、笑いを誘った。

「今サイズを直していて、3カ月くらいしたら返ってくるそうです」と笑いながら話した。

出会いは友人を交えた食事会。その2日後にはデートに誘われた。デート後に「逃しちゃいけないと思って」、自ら交際を申し出たという。

相手について、「顔はどなたに似てますか?」と聞かれると、「芸能人の誰よりもかっこいいです」とのろけた。

終始照れた様子の柳原さんを見て、坂上さんは「可奈子ちゃんのこんな顔初めて見た」と祝福した。