思わず「あるある」と笑ってしまう 現役パパの子育て漫画

「子どもたちはここにおしっこしてない、おしっこしてない、おしっこしていない… 」今日も子どもたちと楽しくプールで遊んでいます。
|

子育てには、いい時もあれば大変な時もある。ただ笑えばいいだけの時もある。

だからこそ、2人の子どもを持つグリーティングカード・デザイナーのブライアン・ゴードンは、ユーモアと優しさ、そして皮肉にあふれた視点で子育てをとらえた漫画「Fowl Language Comics」を描いている。

ブライアンの漫画は、子育てが一体どんなものなのかを見事に表現している。いいことも、悪いことも、それ以外のことも、ブライアンの手にかかればすべてが笑える話になるのだ。

ブライアンの漫画を紹介しよう。これを見れば、子育ては誰にだって大変なことだときっと分かるはずだ。

ブライアンの子育て漫画
昔はクールでかっこいい人間だったのに…(01 of10)
Open Image Modal
私は、昔はクールでかっこいい人間だったのに…。今や小さいバージョンの自分と、トイレの使い方について議論する日々だ。\n\n(親)「トイレを使ったらちゃんと流して、手を洗いなさい!」 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
「本当にむかつくこと」とは(02 of10)
Open Image Modal
「本当にむかつくこと」=子供たちが何かを準備するのにかかる時間。\n\n(子)靴が見つからないよ\n(親)履いてるじゃねえか!\n (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
うるさい子どもよりたちが悪いのは(03 of10)
Open Image Modal
家でうるさい子どもたちがあふれているよりも、静かな子どもたちの方がたちが悪い。子どもたちが静かな時こそ、本当に悪いことが起こっている。\n\n「静かだな…。嫌な予感が…」\n (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
意志の強い我が子よ(04 of10)
Open Image Modal
意志の強い我が子よ。あなたにはいつの日か、素晴らしいリーダーになれるほどの粘り強さがあると思う。\n\n(子)「これが欲しいの!」\n\nだけど今は単なるくそガキだ。 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
プールで思うこと(05 of10)
Open Image Modal
(親)「子どもたちはここにおしっこしてない、おしっこしてない、おしっこしていない… 」\n\n今日も子どもたちと楽しくプールで遊んでいます。 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
食事の前と後(06 of10)
Open Image Modal
【左】子どもたちと食事を始める時「食べてごらんよ。絶対に美味しいから」\n\n【右】子どもたちと食事を終える時「いいから食べなさい!食べなきゃ生きていけないよ!」 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
エエエエエ!(07 of10)
Open Image Modal
小さな女の子の話し方。\n(怒っている時)エエエエエ!\n(嬉しい時)エエエエエ!\n(眠っている時).........。\n(目覚めた。なんでがっかりしてるの?)エエエエエ! (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
ベトベトにヘロヘロ(08 of10)
Open Image Modal
私は何時間も子どもたちのベトベトした鼻や口やお尻をふいて過ごしている。疲れきってヘトヘトになってしまうのも無理はない。 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
目の前にあるのに(09 of10)
Open Image Modal
子どもたちに何かを自分で探すように言うと必ず…\n\n(子ども)「『あれ』がどこにもない!どこかに行っちゃった!」\n\n「あれ」はいつも目の前に転がっている...。 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)
それでも(10 of10)
Open Image Modal
一日中私を大変な目にあわせておいて、私の膝の上で眠るの? 何だかんだいっても、かわいいあなたには勝てません。 (credit:Brian Gordon/Fowl Language Comics)

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー