BLOG
2016年07月28日 19時28分 JST | 更新 2017年07月28日 18時12分 JST

フリーザーバッグで簡単!「もむだけアイス」を冷凍室に常備しよう♪

ハードルが高いと思われがちだった、おうちアイスもこれなら簡単に作れちゃいます。

毎日暑くて、エアコンなしでは辛い時期になってきましたよね。1日1個のアイスは欠かせない!という方も少なくないのではないでしょうか。今回、ご紹介するのはこの夏に注目度急上昇中!自宅で「フリーザーバッグ」を使って簡単に作れるアイスのレシピです。

フリーザーバッグで「もむ」だけ!

フリーザーバッグにアイスの材料を入れて、冷凍庫で数時間凍らせたら、あとは手でバックごとモミモミするだけ。乳脂肪の入った牛乳や生クリーム、カルピスを使えば、カチカチに凍らないので、手でもんでほぐすことができるのです。それでは、さっそくレシピをチェックしちゃいましょう!

◆人気のバニラアイス

絶品バナナミルクジェラート by kana0606

手作りアイスは手間がかかる、専用のアイスクリーマーが必要、などと思っていたかたも多いのでは?ハードルが高いと思われがちだった、おうちアイスもこれなら簡単に作れちゃいますよね!この夏の必須アイテムとして、フリーザーバッグで作る「もむだけアイス」を冷凍室に常備しませんか?(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【道具なし】「フリーザーバッグ」でシャリフワな「かき氷」が作れた!

>>>【材料3つ】人気急上昇中の「もむだけアイス」が簡単おいしいっ!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大244万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。