THE_BLOG

【製氷皿でできる】ひとくちサイズのパーティメニューがすごい!

製氷皿を使うと、コンソメゼリーからスイーツまでいろんなひとくちサイズのメニューが作れちゃうんです。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

100均の製氷皿でおもてなしメニュー♪

どこのおうちの冷蔵庫にもある製氷皿。その名の通り氷を作る用途のほか、小分け冷凍にも便利ですよね。100均で手に入るフタ付きの製氷皿を追加で購入して活用している人も多いのではないでしょうか。

実はこの製氷皿、冷凍室で使用する以外にも、便利な使いみちがいっぱいあるんです♪その1つが、ひとくちサイズのパーティメニュー作り。製氷皿を使うと、コンソメゼリーからスイーツまでいろんなひとくちサイズのメニューが作れちゃうんです。

パーティにおすすめのレシピをチェック!

つまみやすいひとくちサイズのフィンガーフードは、年末年始のおもてなしや、ホームパーティで大活躍してくれそう。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

見た目もカラフルでとってもかわいい~

丸型の製氷皿を使えばおにぎりだって簡単!

ひとくちスイーツも簡単にできちゃいます♪

製氷皿が、こんなにいろんなお料理に活用できるなんて目からウロコですよね~。見た目もかわいいし、なんといっても食べやすい!おうちにある製氷皿、ぜひおもてなしのシーンでも活用してみてくださいね。(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

写真をクリックするとスライドショーが開きます

週末のつくりおき料理