THE_BLOG

【超簡単&超美味!】炊飯器で作る「鶏まるごとご飯」に大注目☆

面倒な手間は不要で、お米の上に乗せて炊飯器のスイッチを押すだけ。火も使わないから、夏の調理にも最適の、この「まるごとご飯」。じつはトマトだけじゃないんです。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

いよいよ夏本番。

台所の室温も急上昇して、その中での調理は本当に辛いっ!でも、家族のために食事は欠かせないし、夏バテ防止のためにも美味しい料理を作りたいし...。

そんな人に昨夏大好評だったのが、「トマトまるごとご飯」。ご飯を炊く際、お米の上にトマトをまるごとのせてスイッチを押すだけでできる炊き込みご飯で、なんとTV番組「ロンドンハーツ」でも話題になったんです!

トマト以外にも注目したい「○○まるごとご飯」!

とにかく面倒な手間は不要で、お米の上に乗せて炊飯器のスイッチを押すだけ。火も使わないから、夏の調理にも最適の、この「まるごとご飯」。じつはトマトだけじゃないんです。

とうもろこしも芯もいっしょにまるごと♪

にんにくまるごとでスタミナUP!

ボリュームUPしたいなら、注目は「鶏まるごとご飯」!

そんな中、この夏絶対外せないのが、鶏肉をまるごと炊き込んでしまう「鶏まるごとご飯」!

東南アジアでは海南チキンライスやカオマンガイといった名前で愛されているこのメニューは、華やかに見えて、作るのがとっても便利な一品なのです。

なんと、鶏肉をお米の上にのせて一緒に炊き込むだけ!

具をのせたらスイッチON!

鶏肉とその旨みがしみ込んだご飯。これはもう美味しくないわけがないですね!とっても簡単でとっても美味!そんな「鶏まるごとご飯」で、この夏を元気に乗り切ってください!

クックパッド編集部

夏休みのおすすめサイト

おすすめの記事

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。