The Blog

春休みのランチにぴったり!肉めんレシピ9選

長期休みに入ると悩まされるのが「ランチ」の問題! いつもは一人でぱぱっとランチを済ませていたのに、子供が食べるとなるとそうはいかないんですよね...。そんな春休みランチにオススメなのが、いまじわじわと人気が広まっている「肉めん」です!

春休みのランチどうする?

3月も残すところあと少し。ほとんどの学校が春休みに入り、子供が家にいる時間も増えたのでは? 長期休みに入ると悩まされるのが「ランチ」の問題! いつもは一人でぱぱっとランチを済ませていたのに、子供が食べるとなるとそうはいかないんですよね...。そんな春休みランチにオススメなのが、いまじわじわと人気が広まっている「肉めん」です!

肉めんはその名の通り「肉×麺」のレシピ。うどんやそば、中華麺に、豚肉や鶏肉などをのせたもの。どうして肉めんがランチにオススメなのかというと、

1. 麺類は準備がラク!

ひと皿で完結する麺類はランチにぴったりな上、冷凍うどんなどを使えば準備も楽々!

2. お肉でボリュームたっぷり!

ボリュームが少なくなりがちな麺類でも、肉をのせれば育ち盛りの子供も大満足!

3. 野菜もプラスして栄養価アップ!

冷蔵庫の余り野菜なども一緒に入れてしまえば、栄養価もアップします。

などなど。子供のためにボリュームやバランスを考えられるだけでなく、準備も楽なんて一石二鳥ですね。

毎日でも飽きない!肉めんレシピ9選

そんな春休みのランチにぴったりな「肉めん」レシピをご紹介していきます。

◎いろいろのせて楽しいランチ

◎そばを肉たっぷりのつけ汁で

◎食べ盛りの子供も大満足!

◎たまには汁なしで変化をつけて

◎市販の唐揚げも活用!

◎豚キムチで元気も出そう!

◎親子丼ならぬ親子うどん!

◎肉みそを作っておけばランチにのせるだけ

◎野菜たっぷりちゃんぽんにお肉もたっぷり♪

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】