The Blog

被せて完成!「おいなりパンダ」でかわいいおもてなしメニューを

今シーズンのおもてなしは、俵型ににぎった握り飯に味つけ油揚げを帽子みたいに被せて、可愛いおいなりパンダを作りましょう。

帽子をかぶったおいなりパンダが可愛い♪

おいなりさんといえば、きつねのイメージが強いですが、帽子をかぶせてパンダにしちゃいました! パンダも帽子が欲しかったんですね。今シーズンのおもてなしは、俵型ににぎった握り飯に味つけ油揚げを帽子みたいに被せて、可愛いおいなりパンダを作りましょう。

握り飯を油揚げの大きさに合わせて作ると、綺麗にスッポリとハマる!

オープンいなりも良いけれど、帽子を被ったパンダがとってもキュート♪油揚げの大きさに合わせて、握り飯を作るのがポイント!海苔のデコも、割と大きめの簡単なパーツなので、パンチがなくても作れちゃうのが嬉しい。

つくれぽ(みんなのつくりましたレポート)でも、「簡単で可愛いくて美味しいおいなりさん」「可愛くて子供が凄く喜んでくれました♪」「食べる時は思わず詫びてしまった☆」というくらい、可愛くてどこから食べようか迷ってしまいますね。これからのお弁当やおもてなしに、ぜひいなり帽子を被せてみてください!(TEXT:コウ。)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大232万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。