BLOG
2016年08月19日 16時52分 JST | 更新 2016年08月19日 16時52分 JST

【作ってみた】スッキリで話題!「NEOカツ丼」がサクサク本格的な味だった!

皆さんも話題のNEOカツ丼味わってみてください。

6月23日に放送された「スッキリ!!」(日本テレビ系)で特集されて以来話題のメニュー、NEOカツ丼。カツ丼といえばとんかつを卵でとじた丼ですが、NEOカツ丼は豚バラ肉を煮込んで上からパン粉をかけるだけ。揚げ物をする必要もなく簡単なので夏にも気軽に作れますよ。ということで今回は、話題のNEOカツ丼を実際に作って普通のカツ丼とどう違うのかレポートしてみたいと思います。

◆NEOカツ丼のレシピはこちら

トンカツ不要☆Neoカツ丼! by ち~sun

NEOカツ丼を作ってみた

1. まず豚肉、玉ねぎ、三つ葉を切ります。

2. フライパンでパン粉を乾煎りし、きつね色になったらバットに取り出しておきます。

たっぷり用意するのがオススメ!

3. 中火で熱したフライパンで豚肉を炒め、玉ねぎと調味料を入れて煮込みます。

4. 溶き卵を白身から入れ、白身が半熟になったら黄身を入れて半熟になるまで火にかけます。

5. 熱々のご飯の上に乗せて、パン粉をたっぷりかけたら三つ葉をのせて完成!

とろとろ、サクサク!

とろとろの具にサクサクの衣が良い感じ!食欲がどんどん湧いてきます!普通のカツ丼に比べて工程がとっても簡単なのに、カツ丼のような食感が楽しめるのは嬉しいポイント。皆さんも話題のNEOカツ丼味わってみてください!

執筆:安達勇太

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【トースターで簡単】コク旨「オクラチーズ」があと一品に便利!

>>>栃木県宇都宮市の新たな名物!?【餃子めし】がブームの予感!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大245万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。