BLOG
2016年02月08日 23時50分 JST | 更新 2017年02月08日 19時12分 JST

【食パン1枚で作れる】巻いて簡単「ホイルサンド」がおしゃれで可愛い!

新たなサンドイッチの形を発見。

サンドイッチといえば、パンで具材を挟むスタイルが一般的ですよね。近頃は、もうすっかりお馴染みとなった沼サンをはじめ、様々な具材をぎゅうぎゅうにサンドして、綺麗な断面を見せるサンドイッチも流行っています。

沼サンの進化系!?わんぱくサンドって何だ!?


くるっと巻いた「ホイルサンド」がおしゃれ!

そんな中、ここで新たなサンドイッチの形をクックパッドで発見!!

おしゃれな☆ロールサンドイッチ☆ by ハッピーベル

断面が綺麗なこちらは、一枚のパンの端と端をくるっと合わせて作るスタイル。これまであるようでなかった形です。切ってみると断面も綺麗なしずく型でかわいい!

作り方を見てみよう♪

では、気になる作り方を見ていきましょう。たくさんコツが盛り込まれているので要チェック♪

1、アルミホイルの上に食パンを置き、お好みでマスタードなどを適量を塗ったら、食べるときに扱いやすいように、のりをちぎって乗せましょう。

2、具材は対称的な色を順番に乗せると、切り口がきれいになるみたい!レシピはスライスチーズ→ハム→卵マヨ→きゅうり→トマトの順番。

3、手前側のアルミホイルとパンの耳を一線上にして、パンの耳の上下を合わせるようにアルミホイルと一緒に巻き合わせ、左右を絞ります。次がポイント!パンの耳を下にしてビニール袋に入れ、ギュッと縛って、3時間以上冷蔵庫で寝かせてなじませます!

4、写真の線の位置を包丁で切ったら...完成!

みんなの「ホイルサンド」がおしゃれすぎ!

ランチに、お弁当に、おもてなしに、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)ではいろんなシーンで「ホイルサンド」が大活躍している様子がわかります!

カニカマで!簡単綺麗♡感謝です!(by がちたまさん

ピクニックに持って行きました♪また作ります!(by KSKAKIさん

8枚切で凄く綺麗に出来ました。卵と焼きそば~(by もみちさん)

前日の夜に作って、一晩寝かせ、翌朝切るのがいいようです。みなさんもぜひぜひ、思わず手が伸びてしまうおしゃれな「ホイルサンド」に挑戦してみてください!

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【浸して焼けば絶品】ランチパックでフレンチトーストが出来た!

>>>切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。