BLOG
2015年08月31日 15時06分 JST | 更新 2016年08月30日 18時12分 JST

【まさにハイブリッド!?】「鶏まるごとご飯」を「おにぎらず」にしてみたら...

鶏肉をまるごとお米の上にのせて炊くだけで仕上がる、いま話題の「鶏まるごとご飯」。先日、クックパッドスタッフが挑戦してみたところ、「簡単すぎておいしすぎる!」とほかのメンバーも大絶賛。

鶏肉をまるごとお米の上にのせて炊くだけで仕上がる、いま話題の「鶏まるごとご飯」。先日、クックパッドスタッフが挑戦してみたところ、「簡単すぎておいしすぎる!」とほかのメンバーも大絶賛♪

【【試してみた】話題の「鶏まるごとご飯」は誰でも失敗知らずの鉄板レシピだった!

そこで、このおいしさ、もっともっと手軽にみんなに広めたいねと編集部で考え始めました。

【日本の新ファーストフードおにぎらずとコラボしてみた!】

この鶏まるごとご飯の魅力はなんといっても、おかずとご飯の一体化。そういえば、同じようにそんな魅力で大ブームを巻き起こしているものがあります。

そう!それは、おにぎらず!!

そこで、この鶏まるごとご飯をおにぎらずにしてみたらどうだろう???と挑戦してみました。

挑戦したのは、前回と同様こちらのレシピ。

▼参考にしたレシピ

炊飯器で簡単☆シンガポールチキンライス風 by 郁..

とにかく材料が手に入りやすいものばかり。2種類のソースも絶品ということで再度作ってみました! 炊き上がったらさっそく「おにぎらず」に挑戦です。

【「鶏まるごとごはんおにぎらず」の作り方】

1. 炊き上がった鶏肉を食べやすい大きさに切る

2. 全判の海苔を1枚用意する。まな板の上にラップを敷き、その上にざらざらした面を上にして海苔をのせる

3. 2のごはんをのせ、海苔の角が手前にくるよう回す

4. 3の上に1の鶏肉をのせる

5. その上にごはんをのせる

6. ラップごと海苔を四方より折りたたみ、全体を包む。海苔がしっとりするまで5分ほど待つ

7. ラップをはずして、半分にカットすれば完成

【人気者同士の組み合わせは、やっぱり最強だった!】

いかがですか?このビジュアル。「鶏まるごとごはんおにぎらず」見るからにおいしそうですが、切り口にはちみつダレをかけるとさらによだれが...。

う、うまい。

アジアンな味わいの鶏まるごとご飯が海苔がプラスされることで、ちょっと和風な味わいに。そして、おにぎらずにしたらやっぱり食べやすさがグーンとUP!

みんながわいわい集まるシーンや、ぱぱっと食べたい朝食やランチなどにもぴったりですね。

おにぎらず×鶏まるごとご飯。人気者の2つが合わさったらやっぱり最強の組み合わせになりました!

クックパッド編集部

おすすめの記事

・【超簡単&超美味!】炊飯器で作る「鶏まるごとご飯」に大注目☆

・この手があった!トマト丸ごとごはんがすごいっ!

・【【試してみた】話題の「鶏まるごとご飯」は誰でも失敗知らずの鉄板レシピだった!

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする