水瓶座(みずがめ座) 2021年下半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年下半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
水瓶座
水瓶座

水瓶座(1/20-2/18)

《全体運》才能がスパークしていく

2021年は水瓶座さんにとって、12年に1度だけ訪れる幸運の1年。あなたが毎日コツコツと水を与え、嵐や灼熱の太陽から守り、ようやく芽生えた種が、花を咲かせるのが2021年です。靄(もや)がかかって先のみえない道を走っていたけれども、ふと視界が晴れて、これから進むべき道が見えてきた。そんな風に、叶えたい夢が見つかったり、「この道で生きていきたい」と強い決意をしたりした人も多かったのではないでしょうか。

下半期は、あなたのあらゆる能力が猛烈にスパークしていきます。これまで気が付かなかった「潜在能力」が花開いて「まさか自分ってこんな才能あったとは!」と嬉しい驚きがあったり、以前は苦手だったことが超一流にできるようになっていたり。一回りも二回りも成長を実感できて、「努力は決して無駄じゃなかった」と喜びも“ひとしお”なはず。

一方で、あなたが力を発揮する大舞台は、もしかするとトラブルやピンチといった試練の形で訪れるかもしれません。まさに、ハッピーエンドで終わる映画は、必ず途中に大きなアクシデントが巻き起こるように。そう、今のあなたは、逆境を逆手に取って、飛躍のチャンスにしてしまうような星回りなんですね。だから、恐れることは何もありません。

あなたはこれからどんどん「デッカく」なっていく。水瓶座さんが主役の「風の時代」はまだ始まったばかりです。

《愛情運》あなたは“そのまま”が魅力的だから

恋愛運も絶好調な水瓶座さん。

この時期のあなたに伝えたいのは「とにかく堂々としていてください」ということだけです。恋人を探している人は「相手の好みのタイプを演じる」なんてもってのほか、「私はこんな人間です。で、あなたは私に付いてきたい?」というくらい強気に自分を押し出しちゃって大丈夫。

この時期は、長年のコンプレックスや過去の苦い恋愛経験をも丸ごと肯定できるような、そんな素敵な恋があなたを待っていそうです。「この人に出会うためにこれまで頑張ってきたんだな」と思うことができるはず。

パートナーがいる人は、2人の関係をより強固にするためのアクションを、あなたから起こしてみて。特に「ちゃんと話し合わなきゃ」と思ってきた“あれこれ”は、ズルズルと先延ばしするのではなく、さっさとメスを入れてしまいましょう。「これまでの関係が壊れたら嫌だな…」という不安な気持ちもあるかもしれませんが、最終的には取り越し苦労に終わって、ネガティブなこともポジティブに転換されそうです。

《仕事運》努力の甲斐があったね

あなたが歯を食いしばりながら頑張ってきたことに関して、成果が目に見えるかたちで表れる時期です。難航していたことも、せき止められていた水が流れ始めるように、順調に動き出すでしょう。これまで「こんなに頑張っているのになぜ?」と投げ出したくなることも沢山あったはず。でも、もう肩のちからを抜いて、スピードに身を任せて大丈夫。あなたは本当に頑張ってきました。

10月以降は、ここ一番の大舞台が巡ってきそう。念願のポジションを任されたり、昇進や好条件で引き抜かれたりするかもしれません。

そして最後に一つ大事なことをお伝えさせてください。この下半期、水瓶座さんにはぜひ「原点」に立ち返ってみてほしいんですね。なぜこの仕事をやっているのか。なにを成し遂げたいのか。そこから改めて「目的地」をマーキングしてみましょう。これからは、その目的地に向かって、培ってきたスキルを職人のようにじっくりと磨いていってください。

《パワーメッセージ》ポジティブな呪文をかけて

自分自身にかけているネガティブな呪文を解くときです。「自分は人の上に立つ素質はないから」「才能ないし」ーー。でもね、本当にそうなのでしょうか?もしかしたら「できない」って自分に呪文をかけているだけなのかも…。“言葉は現実を作る”といいます。せっかく呪文をかけるならば、ポジティブな呪文をかけてみませんか。

底知れない可能性を秘めているといわれる水瓶座さん。この時期は、あなたを縛り付けるあらゆるものから解き放たれて、思うままに理想を追い求めてほしい。あなたは今、誰もが「不可能だ」と言うことを「可能」にしてしまう熱いエネルギーのなかにいるのだから。

占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Yuki Takada)