NEWS
2019年06月06日 11時19分 JST

山里亮太さん、質問の切り返しがカッコイイ。 「(蒼井優さんは)『魔性』って、そんな人間じゃない」

リポーターからの「芸能界一のモテ女優を独り占め」という質問に微妙な表情を見せた蒼井優さん。山里亮太さんが笑いを混ぜながら質問に答えた。

HUFFPOST JAPAN
結婚報告会見を開いた蒼井優さん(右)と山里亮太さん

俳優の蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが6月5日夜、都内で記者会見を開いた。山里さんの相方・しずちゃん(山崎静代さん)も登場し、笑いの絶えない会見となった。

質問ができたのは主に芸能リポーター。その中で、蒼井さんが微妙な表情を見せた質問があった。

「蒼井優さんは、芸能界一のモテ女優とずっと言われていて、もちろんファンの方もそうなんですが、芸能界の男性でもものすごくファンが多いと伺っている。その女優さんを独り占めにしちゃったわけですよね。芸能界の人たちもフェイクニュースじゃないかと大騒ぎだったんですけど」という質問に、壇上の蒼井さんは首をひねって見せた。

山里さんはその質問に、「その方々が『好きだ』っていうぐらいまで気持ちを高めるスピードが僕よりちょっと遅かっただけだと思うので。僕はすごいスピードで『告白してもいい』と思うぐらい『すごい好きだな』と思う気持ちが高かったので。世の中の狙ってた方々、申し訳ない」と真面目に答えた後、「ちょっと一回、鏡で顔を見てきましょうか、私」と自虐で笑いをとった。

そして、山里さんはこう続けた。「みんな心配するんですけど、いっさい心配していないです。それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うので。本当に純粋で、楽しい時には笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。泣きたい時は泣くという。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ?『魔性』って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないというのを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う『魔性』から発生する心配というのは、一切ございません」

 

HUFFPOST JAPAN
結婚報告会見を開いた山里亮太さん、蒼井優さん、"しずちゃん"こと山崎静代さん(左から)。

質問者はそのまま「浮気の心配とかはないんですか?」と畳みかけた。

山里さんが「僕はないです」と答えると、かぶるぐらいの速さで蒼井さんも「ないです」と回答。山里さんは「(蒼井さんの回答が)ちょっと速いかな」とつっこみ、会場の笑いを誘った。