kaiken

記者会見でワクチンについて「全量確保するということについては早かった」と説明するも、接種までの時間が「遅れていることは事実であります」と認めました。
モニタリング会議での発言。会食を開催する場合の注意点をあげました。
東京都の小池百合子知事は記者会見で、7月23日から始まる4連休で「できる限り外出は控えて」と都民に呼びかけた。
都は感染状況について4段階で最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げていた
東京都では6月28日、新規感染者が緊急事態宣言解除後で最も多い60人だったと報告されている。
安倍晋三首相は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急事態宣言による外出自粛や休業の要請が続いている状況に触れ、緊急事態条項について「国会の憲法審査会で議論を進めるべきだ」と訴えた。
エボラ出血熱の治療薬として開発された。政府は審査を簡略化できる「特例承認」を活用する方針。
4月7日の記者会見で、記者の質問に対して答えたもの。他の政治家の発言と比較する人も。
日本メディアの質問に直接応じるものではなく、ゴーン被告が会見をコントロールする状況は変わっていない。
石川氏は、野党らが6月に提出した同性婚を実現する法案「婚姻平等法案」が速やかに審議されるよう求めた。